FC2ブログ

美術館・博物館・デパートでの展覧会を訪ね歩き、近代建築を見て周り、歌舞伎・映画・物語に溺れる日々の『遊びに行った日を記す』場所です。 

デスノート他の感想。

デスノート読む。メロとニアの確執。二番手は二番手なりの道を見つければ良いが、そうはいかない。しかし凄い目。飛び出てましたな。犯罪組織に入り込むのも結局は手段の一つに過ぎない。マキャベリストと言うよりも…まだゲームは始まったばかりだが、なんとなく疲労を感じる私。イギリスか。ありえそうな感じ。
ギャンブルレーサーが変に面白い。金梨アワレなり?関パパが出ないのでちょっと残念。
ゴルゴ13、久しぶりに出生ネタが出ました。以前はソ連系の話もありましたが、やはり今回もソ連がらみ。やっぱり冷戦というキーワードは大きかった。寸鉄の術と言うのがあるのか。格言で『寸鉄、人を刺す』というのがあるが、古武術の一つとして出てきたよ。古武術と言えば私はすぐに陸奥圓明流を思い出すけど。
ガンダムオリジン。エドワウの暗い思惟。猫のルシファまで死んじゃった。フランス風の名前だと改めて気づく。エドワード。王や王子の名前。英仏の関係は良くなかったから、かつてのフランスにエドワウの名をつけた少年はいたのだろうか。脳天気なシャア・アズナブル少年はエドワウに取って代わられるのではないか…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア