美術館・博物館・デパートでの展覧会を訪ね歩き、近代建築を見て周り、歌舞伎・映画・物語に溺れる日々の『遊びに行った日を記す』場所です。 

旧横浜商工奨励館

横浜情報文化センターは昔の建物のよい所を残し、更にがんばって愛され空間にし、また放送ライブラリーの入る空間も新築して、まことにけっこうな存在だと思う。

今回は放送ライブラリーでウルトラマン展を見るために寄ったが、来た以上はと撮影した。
スマホのだからちょっと方角もうまく加工できないけど、まあ記録ということです。

旧正面玄関




その付近の装飾






見上げる。




一歩踏み込む。




中へ。










中から見た窓。






階段

















階段、ようやく終わり。



鳳凰の照明。




豪奢な一室。



一旦ここまで。
関連記事
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア