FC2ブログ

美術館・博物館・デパートでの展覧会を訪ね歩き、近代建築を見て周り、歌舞伎・映画・物語に溺れる日々の『遊びに行った日を記す』場所です。 

日韓野球その他

北京オリンピックの出場権をかけて日本X韓国の野球が行われた。
19時から見始め、入浴中もラジオで聞いて、23:09まで延々と試合が続いた。
やっと勝った。よかったが疲れた。
特にTVからラジオに切り替えてからは、アナウンサーの絶叫と興奮にこちらまで躍らされた。
ううむ、強い韓国に勝ててよかったが、本当にしんどかった。
今、星野監督がインタビュー受けている。聞いてるわたしも気合が入ったぜ。
とりあえず本当によかった・・・監督ご苦労様、選手のみんな大変やったね、応援の人々お疲れ様でした!

今日、夕方まではラグビーの早明戦を見ていた。
わたしは野球の次にラグビーを愛しているので、気合を入れて楽しみにしていたが、結果はひどかった。71-7。なんぼ早稲田が好調とは言え明治、ひどい、ひどすぎる。
内容については言うこともいやになるくらいだった。
別にどちらを応援するということはしないようにしているが、(基本的に負けてる側を応援する性質なのだ)これは明治に喝!だ。(わたしは張本さんか!)
昼のぐったりが野球で癒されたようだ。ナゴミではなく、気合が入ったという意味。
とりあえず、本当に日本が勝ってよかった・・・!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

フリーエリア